チャンピオンベルト制度


社内SU大学 「 C言語コース 」 において、現講師と第三回受講者たなみんの会話。


○○講師 : .  たった今、筆記試験の採点が終わったところです。

たなみん :  さて、誰か私の記録を塗り替えて欲しいぞ 〜〜 ( 本気 )

○○講師 : . 今回も、筆記試験で2問間違えた人がいました。
      筆記試験では、並ばれちゃいましたね。
   
      でも、実技で満点取れる人は出てこないと思いますので、
      今回もチャンピオンの座は防衛、ということになりますね。

○○講師 : . 今回の最高得点者の解答を見て、
M田さん(←私が受講したときの講師)曰く、
      「おお、たなみんと同じところを間違えてる」だそうな。
   
  新チャンピオン誕生のためには、満点を取るしかないのですよ。
  難しいですねぇ。

たなみん : . で実技試験の成績の方はどんな状況でしょうか?。

○○講師 : . 採点しました。
      結果ですが、最高点の人が90点です。
      たなみんのチャンピオン防衛が決まりました。
   
  新チャンピオンはなかなか出てきませんねぇ。

たなみん : . チャンピオンベルト制とか考えてはいかがでしょうか?。
   
      その所属部署には、トロフィーとチャンピオンベルトが!。
      そういう、遊び(σ(^_^)は本気ですが)も、
      自己啓発意識向上のためには、
      必要だと思います。

       「 オレのC言語は …… 、宇宙だ …… 」
                     原典:TV「 フードファイト