kiratei2003-06-30

WEBコンテンツ管理委員会

各部署が独自に立ち上げているイントラサイトで、
統一性なく掲載されている各種コンテンツを統一しようと
社内にWEBコンテンツ管理委員会が設立された。

……というよりも、某コンサルタント会社からそんな企画提案があり、
それにまんまと乗せられたと、σ(^-^)は見ている。

部門内において、コンテンツ管理にかんして確固たる哲学所有者として知られている(?)σ(^-^)の出席は、
当たり前とみなさん思われているようで、出席を前提に話を切り出されることがたびたびである。

「んなぁ、あんな莫迦な委員会に出席するわけないでしょ?。
 だって、最初の委員会で議題とされることは、
 この委員会では具体的に何をしましょうか?

 で、それ以降、ああしましょう、いや、こうしましょうと
 ただ時間ばかりを浪費して、
 その間も各種コンテンツが林立していくという
 会議のための会議になるのが目に見えているぢゃないですかぁ〜〜。

 それにσ(^-^)が出席しても、
 正しい意見が多数決によって否定されるだけですよぉ〜〜。」

と、言ったら、そばで聞いていた方々が爆笑する A^^;;。