σ(^_^)用 の 新PC配備

kiratei2003-11-28

σ(^_^)用の新PC配備



σ(^_^)用の新PCが配備される。

理由は、σ(-_-)から、W95のPCを取り上げ、
部門内に配備されているPCのOSをW2000に統一するため。

加えて、σ(^_^)用に配備された新PCは、
Mifes」「Paint Shop Pro」「Front Page」が管理部署によって正規にインストールされている特別仕様。

しかし、日本語変換が『IME』か……。
VJEをひそかにインストールするもさすがに一ユーザレベルでは。

σ(^_^)は今までのPCで十分だと思っておりますので、
σ(^_^)に配備された新PCのスペックで誇ろうなどという
破廉恥なマネをする気はまったくありません、はい。

もちろん、誇る対象となるとしたらそれを使いこなす能力ですね。
こちらは、日々鍛錬、自己啓発の連続でございます。

おもなσ(^_^)個人としての設定変更としては、
画面解像度の 1400 x 1050 → 1024 x 768の変更。
んが、1024 x 768 だと表示がにじむ凸(-_-#。

同梱されてきたのはUSBマウスなのだが、
2ポートしかないUSBポートを埋めたくないので、
これまで使っていたPCからのP/S2マウスをそのまま接続。

などやっていて気がついたのが、キーボードがぱこぱこ(Voice by 本多 知恵子 ?)。
きちんとキーボードの基部がきちんと固定されていない感触。