選抜

kiratei2004-09-29

選抜


 
 
『非常に有意義』だと人事課長が熱弁を振るいつつσ(-_-)に薦めた研修……。
その研修に、σ(-_-)が行けるかどうかというのその選抜の結果は……。

…… その結果は……、……見事に『NG』……。

その報告を受け、つい悲しみに暮れ、台風直撃で大雨状態の棟外に出る。

空を見上げるσ(-_-)。
そんなσ(-_-)を容赦無く打つ雨粒。
頬を伝う光るなにか……。

「 …… また …… 機会は …… あるさ ……。」





ONE FLEW OVER THE CUCKOO’S NEST


 
 
……ふっ……。

ふっふっふ……。

はっはっは……。

はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。
はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。
はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。
はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

青い空が気持ちいいぜ。
正確には、薄暗い雨雲の上にあるだろう青い空よ!。

σ(^_^)はお前とともにあり!。

たりめぇだぁ!、何が研修だぁ!、その実態は○○○○ぢゃねぇか!。
しかも、先方の要請はちゃんと「○○○○」と書いてあるのに、
なんでそれがこちらだと研修になるんだぁ〜〜?! 凸(-_-#。
ふざけるんぢゃねぇよっ 凸(-_-#。

しかも、それにσ(-_-)が適しているとでも思っているのか?。


流石はいい加減に適材適所など考えもせず選出されたメンバである。
受入先側の指定した検査内容での健康診断で、見事に脱落者続出!。
辞令面談のときに、σ(^_^)の主張を否定しまくった人事課長は、
その見事な合格状況に、本件の窓口たる総務から嫌味を言われたそうである。

そんなわけで面子を潰された人事課長は怒り狂い叫びまくり、
瞬く間にその選抜結果は知れ渡ったという。

しかし、如何に面子を潰され & 嫌味を言われたからと言って、
個人情報たる選抜結果を広言していいものなのか?。

自分の担当業務がいったい何であるかということがわかっていないんぢゃないか? > 人事課長。

何が有意義な研修だ 凸(-_-# !、ならまずは自分で行けよ。

その前に、適材適所を計ろうって意識はないのか?。
社員の業務意欲を失わせるどころか、反感を持たせるような事をするなよ! 凸(-_-#。