kiratei2005-02-18

文句を言われる……の巻

月 37.4 通常出社
火 38.8 東京出張
水 37.9 有休
木 37.9 有休
金 36.9 通常出社

 
 
左図は、今週の朝六時のσ(^_^)の体温と出社状況。

さて、三日ぶりに出社。
机の上は書類の山、メールBOXには未読メールが大量に。


 
 
同僚たちの圧力により、マスクをかけさせられるσ(-_-)。

風邪でやつれるどころか、リンパ腺が腫れて下膨れになったσ(-_-)の顔 p(@O@)q。


いいかげんなことしか出来ない部署

……が調整部門ってんだから……。
……他人事なら笑っちまうのだが、
同じ部門だから大迷惑しているのである……。

某部署から、σ(^_^)の部署にある書類への署名が要請されてきた。
聞いてみると、「そういう書類はσ(^_^)の部署の担当」と(でたらめな)指示をされたとのこと。
σ(^_^)の部署の担当案件ではないので、一悶着。

「(調整部門と)相談した結果として、
 そちらの部署で署名ということになったので、
 してくれなくちゃ困る。」
との主張。

σ(^_^)に言わせれば、「σ(^_^)の部署の担当」という指示というか判断がでたらめなのであって、
それ以外に対応のしようがなく、
『σ(-_-)の部署では、そういう処理は出来ません。』と断り平行線。

「ですから、書類は、一旦そちらに差し戻します」と言うと、

「そんな杓子定規に言わなくてもっ!」と文句を言われてしまう σ(^_^) ( 凸(-_-# )。

規則を守らなくて文句を言われるのならともかく、
規則を守ろうとして文句を言われるとはね …… q(-o-)p 。

「それに、いまさらそんなこと言われても!」

と、おっしゃいますが、
そちらが稟議書類を起案したのは数ヶ月前かもしれませんが、
σ(^_^)の部署にその書類が届いたのはほんの数日前のことでありまして、
そのような期日的なことを言われましても、当課の預かりしない事であり、
同様に、σ(^_^)の部署が預かりしらないうちに、
担当業務でもないことを勝手に押しつけられても、
σ(-_-)の部署では対応致しかねますので、
『σ(-_-)の部署の担当』と間違った判断をした部署にご相談ください。