組合せ


「言われずにわかれ」 vs 「言われた事しかしない」 という組み合わせ *1 も不幸だが、
「好きなようにやる」 vs 「言われた通りにやれ」  という組み合わせ *2 もなかなか不幸だ。


前者は、なぁんにも起きませんでした。
なにしろ、黙々と企画を進めるσ(^_^)、まったく何にもせずにただひたすら指示を待っている某という見事な構図でした。


σ(^_^) は「他人に教わるのは恥」という思想を叩き込まれてしまったので、
σ(^_^) 自身で納得の行くまで調べるという習慣がついています。


問題なのは、『納期』なんていう品質を落とす最大要因なんかよりも、
納得の行くまでという品質を高める要素の方が優先順位が遙かに高いことで、
よく、「優先順位を考えて仕事をしろ」と言われますが、まさにその通りです。
「そいつの優先順位を考えて仕事を頼め」と。


後者では、同僚に言わせれば、「毎日が漫才」という状況が発生だったとさ。

*1:前者がσ(^_^) 。

*2:前者がσ(^_^) 。