天使と悪魔の狭間で


さて、σ(^_^) の担当業務に関してなんですが……
本当に必要な事は何かわかってはいるのだが、
悲しいことに会社人としては、
それとは正反対のことをしなければならない。


ちょっとミスがあって、その復旧対策のためにリソースが取られて
結果、別な仕事でも最後の確認が甘くなりミスが発生してと、
σ(^_^) の職務とは関係ないちょっとした大きなトラブルの余波を
σ(^_^) の担当企画も受けてしまった。


再発防止のためには、本当は相手に十分な休養時間を与えて
肉体的にも精神的にも復活してもらうことなんですが、
会社人としては、短期的にはミスの復旧、
長期的には再発防止体制の構築の報告書提出と
相手を追い詰めねばならないのか?。


う〜〜〜〜ん、さてどうしたものか?。


というのも、本日丸一日かけて資料を作成したら、
その資料の右下の項目が示している合計値が
何故か前月比で70%を割っている。


こりゃぁ、非常事態だ p(@o@)q。


いや、もしかしたら、非常事態ではなくて異常事態かもしれない (p--。


よくよくσ(-_-)が今作った資料を見てみれば、
先月まで実績が上がってきていたいくつかのコードで
今月はまったく上がってきておらず、その欄は空白である。


そう!、”0”ではなくて”空白”なのである。


それは、データが”0”を示しているのではなく、
データが存在しないことを意味しているのである。


…… データが欠けている ……!。


ぢゃぁ、データは作り直すとしても、
今日のσ(-_-) が費やした時間は何 p(@o@)q ?。


追記:やはり、一部のデータが欠落していたのである。