どん × どん


本日の和食日替わりランチ、うな + う どん *1
食後にコーヒーが付いて 800 円。
しかも、今日は雨ということで、コーヒーお代わり自由 *2


中華日替わりランチは、「 みにらぁめん 」 が付くと味噌汁が付かないのですが、
和食の場合、「 うどん 」 が付いても 「 味噌汁 」 は付くのですね。


  小雨の降る中、東京マラソンが行われた昨日、
  やはり、天候が良くない日曜日で
  ネット人口が多かったのか、
  久しぶりに来訪者数が大台に乗りかけました。


  ま、大台といっても、たかが 3 桁 なんですけどね。


*1: 『 ドン 』 、 『 ゴン 』、『 ラ 』 、は怪獣詞。
これらが語尾に付くと怪獣になる。
この三大怪獣詞に新たに挑戦したのが、『 ビオゴジ 』 の原案者の小林晋一郎氏で、
『テ』という怪獣詞を提案!。

*2:しっかし、隣のマンションの1階にランチもやる居酒屋があるというのは便利である ♪。