昼定食献立 より 『 肉豆腐 』

昼定食献立 より 『 肉豆腐 』



なかなか、配置/構図の難しい献立である。


  

あれ?、前回の 『 肉豆腐 』 を掲載していなかった?。

『 肉豆腐 定食 』 を食べていたら、
入っている肉が、豚生姜焼き と 同一食材であることに気が付く。




ということは、タレ/ツユも、共用か?。

もともと、豚生姜焼きを頼んでも、一枚肉を焼いたタイプではなく、
煮込んだタイプが出てくるのは知っていいたんだが。
こんなところで、具材/調理の共用化を図っていたとは!。


じゃぁ、どうやって仕込んであるのだろう?。

巨大な鍋に、豆腐と肉が生姜煮されている?。
 たまたま、開店直後だったから、豆腐が崩れてなかっただけで、
 ラストの方では、豆腐がぐずぐず合う。?。

豆腐に生姜焼き …… 正確には、生姜煮 …… のツユと肉をかけて、レンチン?。
湯豆腐までは出来ていて、生姜煮 …… のツユと肉をかけて、1分くらい煮る?。


 





肉豆腐

未掲載画像より