kiratei2001-04-14

前σ(^-^)がしつこく言われた事。
「仕事は趣味でやっているのではないのだから! (指示された仕事は好き嫌いでなく、きちんとやりなさい) 」
σ(^-^)の主張としては、顧客は自分の趣味で選ぶのだから、創る側が趣味にならないような製品を顧客が選ぶとも思えない!ですが…… (←ちなみに、この部署は潰れました。)
現在の上司いわく、「(今のたなみんは)仕事が趣味みたいだから……」

σ(^-^)本人としては、どんな意識を持っているかと言いますと、
(青年の主張的に→)「オレ……、会社辞めて、ちゃんと働くよ……」

ちなみに、σ(^-^)もいわゆる「青年の主張」に出場しかけたことがありまして、
同期入社8名の中から1名が地区大会に出場しなければならない。
そのうちの数名は、年齢制限で出場資格無し。
まさか……、このσ(^-^;)が……となりかけたところで阿弥陀籖(あみだくじ)に勝って無事に出なくて済みました。

中学、野球の部活、父とのキャッチボール、目標はプロ野球選手、高校入試を目前にしての父親の急死、「俺、高校進学せずに働くよ……」、「そんなときに知ったのが、定時制高校です……!」
これらが揃うと、青年の主張になるというのはσ(^-^)の偏見でしょうか?。