kiratei2003-01-13




部内会議 AM 09:30 - 12:00


ツールのデモ
「部内会議で、xxxxというツールのデモをしてくれ」と部長から先週末に指示される。

さっそく、ツールの担当者と連絡を取り、PCにインストールをしてもらい、
なんだかんだで、デモ環境を整えて、本日の部内会議に望むσ(^-^)。

逸早く、部内会議が行われる部屋に赴き、
σ(^-^)の机から持ってきたPCをネット接続し、デモ体制を整える。

9:30 部内会議、部長による報告から始まる。
11:57 部長による報告終わる。

   ……
11:58 昼食にしようということになり、社員食堂に。

いえ、自動デモプログラムによるデモで、12分かかることはわかっていたのですよ。
ですから、部長の話が長引きそうな気配を感じたときから、
デモ用に用意したPCにて、この会議室の予約時間を延長したのです。
たまたま、偶然、昼食時間の12:00〜13:00は予約が入っていなかったのです。

昼食時の同僚との会話
「たなみさん!。
 予想通り、デモの準備無駄になりましたね!!。」