kiratei2003-05-18


直感的にはなんとなくわかるのだが、
理論的にその軌跡を描けと言われると頭を抱えてしまう曲線の
ロータリーエンジン』搭載車である。




愛車(MAZDA車)の調子がおかしくなったという理由で、ディーラーに赴く。

目的はもちろん、RX-8 の試乗である。

んが、路上での試乗は出来ず。

会場にて乗り込むだけとなる。

外観は、RX-7 よりは 太った 円熟した丸みを帯びた。
デザインラインの曲線が、RX-7 より大人しくなった。

たとえて言うなら、スホーイ27が近いか?。

で、ドライバーズシートに乗ってみようと……、
そのために、σ(^-^)がまずやることは、シートを一番後ろまで下げること。

うん、乗り込むにはちょっと乗降口が狭いですね。

んが、ドライバーズシートには無理無く座れる。
そして、コンソールは……、はっきりいって『非常にマニアック』。

オーディオ部分など、まるで何処かの偏執狂がデザインしたような、
まるで、『スタジオぬえ』が手掛けたようなデザイン!。

σ(^-^)としては、いつもの
『交差点で一番前に停まってしまうと、信号機が見えない』
という部分はさておき、
『買い』です。