愛車の整備


さっそく、昨日のうちにディーラーに連絡を入れておき、
午前中から、ディーラーに持ち込む。


ついでに、ビームライトの向きの調整と、バッテリーのチェックを依頼。


待っている間に、店内中央に鎮座している 『 AXELA 』 の運転席に
乗り込 …… もうとするも、
そのまま乗り込もうすると見事に頭がぶつかってしまうことに気がつく。


うん、乗り込んでしまえば、
身長184cm の σ(^_^) でもシートを一番後ろに下げれば余裕があるのですが、
乗り込むときに毎回気をつけねばならないのはねぇ …… 。


シート高がありすぎる=シートに機能がありすぎるのですね。
そういえば、今の愛車を選んだ理由も
『 シートになんの機能もなくて、一番ゆったりと乗り込めた 』 からだったなぁ ……。