今週の σ(^_^)


午前中に予定されていた打合せをすべて終えて、
勤務フロアの正規の昼食時間(今月は遅番)となり、


どこで昼食を食べようかと徘徊していると、
路地交差点にて同僚と遭遇。


ぢゃぁ……と、もっとも近い「カジュアル割烹『川中島』」にて昼食。


σ(^_^)は、『洋定食』 650円。


予定外の宴会翌日で体調がよくない同僚 (-人-) は、
『和定食(半ライス)』 650(−30?)円。


「なんだか今日は余裕があるぢゃん?」
「?」
「最近、毎回 々 、これから ―品川の某社― とか
 ―川崎の某社― へ行くとか言ってたさぁ〜〜」
「今日は、午前中の打合せは終わったし、
 午後はウチの会社の東京ビルで PM 02:00 から打合せですから。


 それに、実際に ―品川の某社― から”PM 01:00 から弊社にて打合せたく……”なんて
 向こうから指定されたら、
ちょっと早めに昼食を取って(先方の指定した時刻に合わせて)行くしかないぢゃないですかぁ〜?。
 まぁ、最近は品川プリンスホテルのレス街で昼食するって手も見つけましたけど。」
「えっ、品プリぃ〜?」
「σ(^_^)は品川駅の高輪側の本社ですから。
 反対側が目的地ぢゃありませんから。」
「あ、そうかそうか。」