…… お待ちしておりました ……

 
「……お待ちしておりました……。」
「・・・・・・」
「ごめんなさい。 
 貴男には黙って先程MAGIのプログラムを変えさせてもらいました。
 娘からの最期の頼みよ。
 母さん!、一緒に死んでちょうだい!。」


左手がポケットの中でスイッチを入れる。


静寂。


リツコ 「作動しない? 何故?」
装置をみるリツコ、愕然となる。
カスパーが否決サインを出している。


リツコ 「カスパーが裏切った?・・・母さん、母さんは自分の娘より、自分の男を選ぶのね!」


銃をリツコに向ける碇。


その引き絵。


ゲンドウ 「赤木リツコ君。本当に好きだったよ。」
リツコ、自嘲の笑みを浮かべ
リツコ 「うそつき」


響き渡る銃音。


レイの悲しそうな幻影を一瞬垣間見るリツコ。


LCLの湖に上がる水柱。


.