kiratei2005-04-21

「 二八そば  ”この値段で本格蕎麦屋の味」が無くなっていて、その跡地に小諸そばが出来ている!.p(@O@)q。 というわけで、梅もとへ。「梅もと」にて「たぬきそば/うどん」で『そば』。今日は玉子サービスの日なので、「生/ゆで」のゆで玉子。私は「温泉玉子」以上の固さが好きなので、立食い蕎麦には生玉子をそこまで固める熱量はないとの持論によりゆで玉子である。しかし、べつにつゆと微妙に混ざり合ったとろとろの生玉子が好きという嗜好を否定するものではない。嗜好なんて、個人の自由さ。 神田神保町店だと「玉子サービス」の日と「大盛り」サービスの日が交互にある。新宿西口店だと、毎日が「玉子サービス」の日。 立食いなのに店内には椅子があり、椅子が空くのを待ってその席にて食す。いつ食べても「立食い蕎麦」としては見事な味が健在!(T^T)。