σ(^_^) の給料はお酒で出来ている!?、もしくは優先順位


朝から、明日の大会議で発表するためのプレゼン資料の作成で大忙し。
午前中に、この資料のたる委員会の委員長であるσ(^_^) の勤める社の専務の前で事前発表。


上司からいくつかの 「 修正すべき点 」 を指摘され、
大急ぎでいくつか修正し
午後一ではσ(^_^) の所属部門の会議で事前プレゼン。


さて、夕方。
明日の会議までには……と、
本格的に修正を始めたところ、
専務から 「 さっきの資料はなかなかよく出来ていたから…… 」 という理由で
メンバにお誘いがかかる。


……あ……あの……、σ(-_-) 、プレゼン資料の修正があるんですけど……


などと主張しても、そんなものは無視されるのがσ(-_-) の社の社風。


案の定、
上司による 「 そんなもん、会議は午後からだから、明日の午前中にやればいいだろ! 」 となり、
いきつけの寿司屋にて酒宴。


宴席が盛り上がるとともに、
σ(^_^) は女性と同棲しているという話になり、
途中で参加してきた同僚は、完全にこの話を信じてしまったようで、
「 あれはそ〜〜ゆ〜〜ことだったのか …… 」 とわけのわからないことを呟きだし、
さらに宴が進むとともに、
σ(^_^) が一緒に棲んでいるという女性の人数が増えていく。


最後には、専務から、
「 さっきの資料はなかなかよく出来ていた。
 どうせなら午前中の別な会議ででも使いたいから、
 朝一でボクに送ってくれ 」
という暖かいお言葉を頂き、


上司からも、「 聞いたか?、わかったか? 」と駄目押しをされる。


どうやら、σ(-_-) の貰っている給料は、
「 宴席 」 と 「 忍耐 」 で出来ているようである。


.