大盛の失敗


この項目、ストックされていた情報から掲載しました (_ _


某月某日の情報


本日のランチ (税別価格)

  • ロースとんかつ定食 (A)  600円
  • ロースとんかつ定食 (B)  750円
  • ロース生姜焼定食      650円
  • カキフライ定食        700円
  • 梅とんかつ定食   }
  • おろしとんかつ定食 }750円
  • チーズとんかつ定食 }
  • チキンカツ定食      550円


本日の特別ランチ

  • ブランド豚の
    ヒレとんかつ定食 950円 → 800円



気まぐれに一駅隣までランチに。
コストパフォーマンスが非常に高いと噂のとんかつ屋「M」へ。


「とんかつ定食」を頼むと「(A) 600円と(B) 750円のどちらにしますか?」と聞かれ、
(B) 750円を選択し、「御飯大盛」とオーダー。



無慈悲に盛られた銀飯が凄いっ(笑)。


さすがに高い方 *1 の「とんかつ」は旨いっ (T^T) !。


赤身と脂身のバランスが絶妙*2!。




で、何が失敗だったかというと……。


別に、大盛を頼まなくても、「御飯おかわり出来ます」だったのである。
どうりで、そう考えてみれば大盛の具合が慣れてないような。


しっかし、750円(税別)で御飯お代わり自由、
なんなら「チキンカツ定食」550円で御飯お代わり自由?!。
お腹が空いているときは愛用してしまうようなお店でした。
ああ、今後のウェストが怖い p(@O@)q。

*1:といっても、150円だが。
 だが、「とんかつ」は「値段の差」以上に「味の差」があるというのが持論なのである。

*2:……って、σ(^_^)は適度に脂身がある方が好きなのであるが