Memory PC2700 SDRAM 1GB


I-O DATA SDD333-1G PC2700 DDR SDRAM S.O.DIMM
  ひょぇええええ〜〜〜、Amazon 安いっ!、21339円p(@O@)q?!。


  いや、今のσ(^_^) にとっては価格の安さではなくて、
  すぐに手に入るということなんですよ。


  というわけで、帰路途中で下車して某SHOPで29400円で購入。


なんと、1GBである!。
1GBだよ、1GB!。


しかし、会社での業務用である。
σ(^_^) の担当企画でちょっと大量の *1 データを処理必要があり、
ピボットテーブル機能で一括作成しようとしたら、データ量が多すぎてダメだったので、
処理可能なサイズに分割して、
終業時刻間際になって作り上げた頃……上司が言った。


……ごめん、さっき頼んだヤツ、もうひとつ必要な項目があった……。


・・・・・・ (p_q)。


一気に脱力し、メモリを買いに。
そのまま直帰するも後悔。


なにしろ、暑いのである。
街も部屋も。


しっかし、σ(^_^) の会社って涼しいんだなぁ〜〜。

.

*1:普段からちょっとした EXCEL を作るσ(^_^) が言うのである。どれくらいの膨大な量のデータか想像してほしい。