郷に入りては郷に従がう……のか


玄関からではなく庭先から上がりこんで来て、
昼真っ赤ら壜ビールやら湯飲茶碗で日本酒を出して迎えるのを
当たり前とするような村社会に、
煎りたての豆をゴリゴリとミルで挽いてコーヒーを入れて
季節限定のケーキを添えて出すような習慣をもつ人間が
引っ越して来たようなもんなんだろうなぁ〜〜。


σ(-_-)はどちらが正しいとかではなくて、
相手の習慣も認めましょうということが言いたいし、
習慣が違うからって受け入れないのはちょっとねぇ……。


と、言いつつ、庭先から家に上がって来られるという習慣には
辟易なσ(^_^;)であるがな。


だから、どんどん、σ(-_-)の A.Tフィールド *1 の出力が
上がっていってしまうのだがなぁ〜〜。

*1:ABSOLUTE TERROR FIELD。