美味しゅうございます (-人-)




  とんかつ定食700円で御飯大盛 *1


  正統派のイメージ通りのとんかつのお店で、
  つい通ってしまうのである。


  美味しん坊の「とんかつ慕情」の回にいわく
  「とんかつをいつでも食えるようになりな。
   そのくらいが人間丁度いいんだ」
  というくだりがある。


  とんかつ好きのσ(^_^) は、
  学生時代の貧乏生活もあり、
  この台詞に非情に感銘してしまった。


  いまだに一人暮らしを続け、
  そして自炊などとうに諦めてしまったσ(^_^) であるが、
  銀飯に熱い味噌汁、歯応えのあるパリパリのお新香、
  これらがあれば幸せな食事である。


  『男の心は胃で掴め』という。
  掴むのは簡単だが、放すのは大変だからな > 女性陣諸君。
  それに男が参るのは、『料理』ではなく、
  料理を作ってくれるという『行為』にだからね。


  男は *2 甘やかすとロクなことにならないから *3

*1:あうううううう……、ウェストが…… >>>―(@_@)―→。

*2:女もだが……

*3:とくに、一人暮らしの自炊生活をしたことがない、
実家暮らしもしくは社員寮とかでの生活したことのない男を躾けるのは大変だから。