一茎草 濃厚とんこつ つけ麺


i i   .

本日、新開発つけ麺のみのご提供と、させていただきます。


おしながき


濃厚とんこつ つけ麺

  • 並盛  200g  780円
  • 大盛  200g  780円
  • 特盛  200g  880円


というわけで、つけ麺に挑戦である。


カウンターの上には、 『 きざみ玉ネギ 』 『 魚粉 』 『 カレー粉 』 が。


なんですが……、 σ(-_-) 的には ×


σ(-_-) 的には、とんこつは熱くなくてはならない。
なんのための 『 つけ麺 』 なのでしょう?。
確かに、薬味がないと味が単調。


それ以前に、浅草開花楼の極太麺 ( 湯で時間 10分! ) の複雑な味をつけタレが支えきれておらず、
旨味が引っ込み雑味が第一印象になってしまっている。


一筋縄では行かない複雑な味なのは認めるのですがね。


σ(^_^) は味覚がおこちゃまなので、
素直に 『 美味い! 』 と感動出来る味か、『 美味しい …… 』 と安心できる味が好きなのです。


あ!、最後につけ汁をスープ割りして飲むのを忘れていた p(@O@)q!。


i