月夜の晩に悪魔と踊ったことはあるかい?



  .


行きたいところが多すぎる ! 美術展編   2009.8.01 23:25


ルネ・ラリック
伊勢神宮と神々の美術










トリノ・エジプト展
奇想の王国・だまし絵展


ゴーギャン初来日の大作も見てみたいし、
写楽肉筆といわれる浮世絵も見てみたい。


あぁ、欲望果てしなく!



オルセー美術館展 は 〜〜 ?。




オルセー??やってた?と慌てて検索しました。


世田谷美術館で9月からあるんですね!


しかも私の好きなアールヌーヴォー♪
おしえてくれてありがとうっ


>美術鑑賞は、心を豊かにします(自己の行動の正当化)。
>お昼に、洋食か仏蘭西料理を食べたくなります(同上)。
>ケーキに紅茶もしたくなります(同上)。

ええい、私がこーゆー言葉に弱く、魔が差しやすいとご存知であろうにっっっ!!

ふと、『 DAKARA 余分三兄弟 』 のCMを思い浮かべてしまいました。


ほらほら、「 どうせ、食事は摂るのだから 」 。


世田谷美術館せたびのレストランは有名だし、
近代美術館には、クイーアリス・アクアがあるし、
上野公園なら上野精養軒もあるし、上野と言えば とんかつ の本場 *1 です!。


上野でお茶するなら、風月堂


ほらほら、「 なにもせずに、休日を過ごすよりは …… 」
ほらほら、「 たまには、外出、外食でリフレッシュ ♪ 」
ほらほら、「 こ〜〜ゆ〜〜ことが出来るのも、東京近隣に在住中だけですよ♪ 」


食べたあとのほんの数日、ダイエットすればいいんですよ。


それに …… 。


 どうせ太るのなら、美味しいモノを食べてっ! ですよ。





*1:上野のとんかつ御三家と言えば、「 ぽん多 」「 蓬莱屋 」「 双葉 」。御三家以外にも、「 井泉 」 などがある。 σ(^_^) のお勧めは 「 双葉 」 、ただし、し、高いです。比較的に、お手ごろなのは 「 井泉 」 でしょうか?。