暑い夏に、涼を喰らふ

 

f:id:kiratei:20190805231912j:plain
はっきりいって、すったもんだの
午前中の用事



13:39
  路地を曲がると、流石にこの時間ではなのか、
  道路には待ち客はなし。
  でも、この時間でも、階段には並んでいて、 σ(^_^) が8番目。
  御約束の注文取りと、決まっていない客を、冷たく突き放していく。
  そして、3名の外国人*1を飛び越え、
  1名様の σ(^_^) が案内される、






f:id:kiratei:20190805232814j:plain:w300
   

近年にない、すごい固めに炊かれた御飯!。
σ(^_^) は、とんかつには固めの御飯が好きなのですが、それよりもちょっと行き過ぎ。


しっかし、この店は、主菜の味ではなく、
主宰と御飯と味噌汁と、漬物の全体としてのバランスが絶妙です。
13:45
最初のトン汁を飲み干し、お替り。


13:49
13:55
14:03



*1:おそらく、韓国人観光客