名前のない毒

 

 

「 症状 からすると、
   …… ウチ の ラボ から 漏れた ヤツ ではない …… 」


と、呟いたら、

周りじゅうから突っ込まれる。

発熱外来 に


『 咳 』ということなので、と、
 発熱外来に回される。


『 発熱外来 』と言っても、
駐車場に、椅子が並べてあるだけ。

寒風吹きすさび、小雨さえ降る中、
そこで座って待つ。

やっと、診療時間になり、
医師 が 駐車場に出てきて、
 体温 と 血中酸素濃度 を 計測。

  
「『 PCR検査 』『 溶連菌検査 』をしましょう!。」
「 熱はないということで、
 『 インフル検査 』は、今日は止めときましょう。」

鼻の奥と、喉の奥に、それぞれ色の違う綿棒を突っ込まれる。
そうか、昨夜、いろいろ突っ込まれたのは、
 この前哨戦だったのか。


わたしてっきり、もう綿棒に薬剤か何か塗られていて、と思っていたのですが、


…… しばし、待ち。


結果、どちらも 『 陰性 』 。

なので、どちらでもいいようにと、
『 抗ウィルス薬 』と、

溶連菌用の『抗生物質』の両方を処方される。

「が、効いたら、ウィルスだったのでしょうし、
が、効いたら溶連菌だったのでしょう。」

って、両方服用するのだから、
 区別つくわけないじゃん。

根本治療

  

■ レボフロキサシン錠500mg「DSEP」 昼食後

 ニューキノロン系抗菌薬
 細菌の増殖に必要な酵素を阻害して
 殺菌的に抗菌作用をあらわす薬




総称名:ピーエイ

一般名 : サリチルアミド,
アセトアミノフェン
 無水カフェイン、,
  プロメタジンメチレンジサリチル酸

感冒もしくは上気道炎に伴う下記症状の改善及び緩和

鼻汁,鼻閉,咽・喉頭痛,頭痛,関節痛,筋肉痛,発熱



対処療法

 

コルドリン錠12.5mgの基本情報 - 日経メディカル
咳嗽
急性気管支炎、急性上気道炎における咳嗽

 


トラネキサム酸錠250mg
日医工
鎮痛


対処療法 II


 


■ クラビット
一般名 レボフロキサシン水和物


■ SPトローチ0.25mg「明治」