Concrete Instruction


上司の指示通りにやって、残念ながら不可抗力で失敗したら、
その上司が上役の前で、
「事前に厳重に留意したにもかかわらず、指示を守らなかったため……」と、
さも自分はやるべきことはやりました、悪いのは自分ではなくてコイツですと、
何故に自分の保身だけを謀る。
σ(-_-)ゃ、あんたのメンツのために仕事してるんぢゃないんだけど。


弁護するなり、守るなり、フォローするなりが上司としての責務ぢゃないの?。
あんたがこだわっているのは自分の面子だし、
あんたがやっているのは自分勝手な保身であって。


それに、あんたの指示は、「失敗するな」という
漠然とした実際的には無意味で非具体的なモノだったにも関わらずだ 凸(-_-#。