kiratei2000-02-15

休日 新刊

 昨夜は、25:30(寝ていないので、日付は変わらないというのが私の主張である。)過ぎまでチャット。ああ……。おかげで9:30過ぎまで寝過ごす。連休明けの月曜日は無事に起きられるのだろうか?。

ちょっと早めだが、昼食に行く。徒歩10分の
「 幻の味 これが噂の 横浜ラーメン
味 濱 家
春日部市大沼1-81(春日部警察署横) 11:30-23:00」 
From 店の名刺

に行く。
おお〜、開店前から店の前のベンチで4名が待っている。本日の5番目の客として入店。カウンターに座る。


メニュー
美濱家ラーメン 600円
にんにくラーメン650円
たまごラーメン 700円(煮玉子)
:
(以下、調査中)

にて、
「にんにくラーメン」650yenの「セット」(ライス+餃子3個 11:30-15:00)200yen。

「麺固め」を頼むも、う〜みゅ、こりはちと茹ですぎでは?。

そのまま、本屋に。
大石英司「ZEUS」祥伝社新書 を購入。(2/12に、無事(?)入手しました。>大石さん)
ジョン・ウィンダム「トリフィド時代」創元推理文庫(復刻)も、なつかしくて購入。 (私の実家の本棚のどっかにあるハズなのですが……)

「ZEUS」冥氷海域と同根のテーマ。

追記
たなみん: 1/12(土) 無事、祥伝社「ZEUS」をGETいたしました。
大石先生:どうも。毎度有り難うございます(^○^)/
たなみん:「田舎に帰る」なんて、おっしゃらずに、都会でがんばりましょうよ!。
     わたしだって、年収500万円を越える程度の貧乏(?)会社員で
都会(?)(居住地 埼玉県春日部市、勤務地 台東区上野。
     毎日片道1時間の満員電車通勤。)
     で、どうにか(無責任に引き受けてきて、部下に丸投げするという
     無能を通り越して有害な上司 凸(- -#に)日々に耐えているのですから。
                   「明日の趣味のために。」

大石先生:ええ、爪にひをともして一生懸命無駄遣いして
     消費経済に貢献します(^_^;)。 
                   大石 拝