kiratei2000-05-15

新部署に初出勤

 さて、異動先の部署に初出勤する。
あれ?、言われていたのと私の席が変わっている!。
聞けば、「事情で変わった」とのこと。
ま、いっかぁ〜っと、先に送っておいた荷物を開梱。


PCを取り出し、まずは無事に起動するかの確認だな……思うも、
あれ?、LANが来ていない。
なんと、LAN(と、電話線)が初期の図面のまま施設されていて、
私の席には設備がない!(@O@!。
しかたなく、当初の私の座席であった机からLANケーブルを取り外し、
新しい席の近くのHUBへ取りつけて、私の席へのLANとする。
まずは、LANを接続しないでおいて、正常起動の確認!。
おお無事に、何ごともなく起動する!。
でもって、IPアドレス、ゲートウェイなどの設定を
この部署用に変更(IPアドレスは異動前にあらかじめ取得済みだったのです)し、再起動!。
おお、無事に起動し、Mailも繋がった!。

『Mailが31通届いています。』

さて、『I LOVE YOU』メールは来ていたか?。

PM04:00〜 雨が降りだす。

 課長と、「社外インターネット接続の申請をやり直さなければ……」
と話しながら、Netscapeを起動させると、
あれ?(@@、何故か社外インターネットに接続出来ている!。

まぁ、IPの管理か、インターネットサーバーの管理がずさんなだけなのでしょう(おいおい)。

                                                                                                                                                              • -