kiratei2003-06-08


……くすん、くすん……(p_q)。

σ(-_-)には、カナダ大使館で開催されるイベントの
招待状が来なかった…… (p_q)。

……本日、週末の金曜日につき、残業禁止日なのであるが、
その時刻も間近に迫ったころ、
電話がかかってくる。

内容は、予定している Livelink による検索速度の検証に関して。

σ(^-^)が、現在使用しているシステムにあるデータを、
USB接続の外付HDDにコピーして、
それを、持ち込まれたLLシステムに接続しての検索速度の検証を提案していたのである。

んが、いろいろ注文が付く。

いわく、「USBだとデータの転送速度が影響してしまうのではないか?」
σ(^-^)、「なら、SCSIのHDDにそれを再度、コピーしなおして……」。
いわく、「現在のシステムは、LAN速度の(遅さの)影響も受けているから……」
σ(^-^)「では、現在のシステムでのLAN環境を計測して……。」

などと議論するも、結局、とりあえずは、
最初にσ(^-^)が提案した、『 USB 接続の外付HDD 案 』におちつく。