kiratei2003-07-11

Summer PC 2003 計画


いいかげん、現在のPCにおいて、
特にマザーボードの仕様とCPUの能力の限界を感しているので、
そろそろ、

『まずは、形から入る』 の鉄則の元に、筐体(きょうたい)を選ぶ。


筐体なんて、電源容量が大きくて(正確には、電源は筐体ではないが)、
頑丈で、共振しなくてという機能本意のσ(^-^)のはずだったのである……。

んが、欲望爆発っ!(笑)。

やっぱり、『外観』だよなぁ〜と、
初期の心構えなどすっかり忘れた結果、
候補に上がったのが、これら左右の二機種。

……結局、右側の機種のほうがややσ(-_-)の好みってことは、
σ(-_-)はやっぱり、旧作の『メカゴジラ』のデザインを愛しているのだと、
久しぶりに痛感する。

さて、そこからが困った……。
σ(^-^)としては、『CDドライブ』と『FDドライブ』は
『付いていればいい』というレベルのモノだったはずなのだが、
そのようなバルク品ではフロントパネルの色が異なってしまう……。

流石は見事な販売戦略!。
筐体を購入出来るサイトでは、
オプションとして筐体に合った色のドライブが
やや高めの金額で同時購入可能になっている……(わはははは)。

それどころか、今みたらカバーとしてフロントパネルだけを別売している!。




男がネクタイ締めるってことは……、
 しがらみの世界に身を置くってことなんだよっ!。