あああ

kiratei2003-09-18

DOS/V互換PC……(遠い目)

……昔はね、マザーボードっていう概念も無かったのですよ。

バスのボードがあって、
その上に、『CPUボード』や『メモリボード』、
『EGA(という当時の規格の映像出力)ボード』
やら『マウスボード』やらを差し込んで組み立てていったもんです。

と書くとさも格好良く(?)聞こえるかもしれないが、
はっきりいてば、入社したσ(^-^)が配属した部署は、
新入社員にその新着しその開発用のPCを新規配備する予算などなかったのである。

このときから、σ(^-^)の戦いは始まったと言ってもよい(笑)。

検査結果「不良品」とされたPCから、
その不良で無い部分/部品を掻き集めて、
……と、「掻き集めて」と書くだけなら一言で済むが、
さてどうやったらそれが「不良でない部品」とわかるか?である。

すなわち、実際にはそれぞれの部品を組み合わせて組み立て、
この部品は正常、その部品は不良と見極めていかねばならないのである。



あの山越えて 1 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 2 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 3 (秋田レディースコミックスセレクション)

あの山越えて 4 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 5 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 6 (秋田レディースコミックスセレクション)

あの山越えて 7 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 8 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 9 (秋田レディースコミックスセレクション)

あの山越えて 10 (秋田レディースコミックスセレクション)あの山越えて 11 (秋田レディースコミックスセレクション)