kiratei2004-01-16

世の中の出来事

『福男』返上。
う〜〜ん、まぁ、やりすぎはやりすぎだったんだろうなぁ。

調べる限り、いろいろあったらしいし、
ぢつは去年も同様だったようである。
荒れる成人式
今年も、また各所で荒れて、静岡市では騒いだ新成人が市長に謝罪に行ったというのだが、
これは、市長が「告訴も検討」と発表した後だし、
いっぽう川崎市では、その成人式の準備委員会のリーダー的新成人が、
その挨拶で土足で演台に立ち成人式自体を否定するような演説をしたそうだが、
まぁ、好きかってやった後は、
今度は成人としてのきちんとした責任というものを果たしてもらいましょうか……。

ひとつだけいいたいのは、真面目に式典に出席していた人にとっては、
人生でたった一回しかない『成人式』という式典を台無しにされたって事実を知って欲しいですね。