送別会 (^_^)/~~

 
 
終業時刻を過ぎ、本日は 2005.01.21 付けで異動する同僚の送別会。


なんと幹事はまたまたσ(^_^;) 。
恐ろしいことに、σ(^_^) が課の本年度の幹事なのである!。


しかし、なんか本年度は政情ならぬ社情不安定のせいか宴会が多い。
(来年度たる2005.04.01まで……あと、二ヶ月半……、あと二ヶ月半……)


というわけで、σ(^_^) の勤務先の近隣の結婚施設の一棟にて開催。


今回の異動であるが、人事部の不手際があり、
本来なら転勤を伴う異動なら2週間前に職場発表、
その前日に本人通知……のはずなのだが、
2005.01.21付けのはずなのに、
職場発表はその1週間前の2005.01.14。
しかもその前日の本人通知はなし …… もしくは省略。

しかも、異動先たる先方の部署では会社が別故にか、
そんな不手際はそっちの責任と、2005.01.21 付で、異動先への出社を指示。

 
日がないのである。


というわけで、通例なら週末に設定される送別会が、
今回は、職場通知の実働2日後たる平日に開催なのである。


というわけで、本日の送別会なのである。


しっかし、平日とはいえ、
施設の一棟を借りきった形での出席者数18名の送別会に、
5名のフロア担当。


う〜〜ん〜〜 (p--)。


残念ながら、デジカメを忘れ、σ(-_-) は撮影することが出来ず。


オードブルは、『「パイ」「チーズとクラッカー」「チンゲンサイ」「鶏肉」』
「オニオングラタンスープ」
「ローストビーフ
「鮭の味噌田楽風」
「焼きおにぎりのスープ」
「ケーキ3種、スポンジケーキ、アイスクリーム、プディング


最後に別料金の「コーヒー/紅茶」


本場仕込みの華麗なテーブルマナーにて、出てくる料理を食すσ(^_^)である。


伊達に銀座煉瓦亭やらパステル亭で修練を積んだわけではない。


しかし、どういう流儀なのだろう、ナイフとフォークが外側からではなく、
内側から取るようにセッティングされている。


箸も置かれているのだが、
適宜、箸を使ってよい……というわけではなく、
箸で食べるべき料理が決まっていたのには驚き。


まぁ、どうにか、いくつか不手際もあったものの、無事にお開きとなり終了。


……ほっ…… (-o-)。


自室に帰りつくなり(……自粛……)。