百円硬貨失踪事件発生






今のマンションで暮らし出して八ヶ月が経過。


このマンション、σ(^_^)が感激するくらい非常にいい物件なのだが
数少ない欠点が衣類の収納方法である。
いや、クローゼットはいちおうあるのですが、
どうやら、σ(^_^)にはクローゼットは性格的に合わないらしい。


これまでのアパート生活では、σ(^_^)は突っ張り棒を活用してきたのだけれど、
今の部屋は突っ張り棒を渡そうにも、あまりにも物件が良すぎて、
突っ張り棒を渡せそうなちょうど良い狭い部分がないのである *1


というわけで、いろいろ検討した結果、
選択したのが床から天井に突っ張るタイプのハンガー。
通販で購入である。


でもってその費用を特別予算 *2 から捻出しようとしたのである。
しっかし、まだ六月の初旬なのに、こんなに *3 出費していていいのか?、
という疑問 …… というよりも懸念か? …… は残るものの、
ならば無駄遣いしないようにと、ピッタリの金額を下ろしてきた。


数日経って、いざ払いに行こうと思って代金を入れておいた封筒を取りあげたら
チャリリンと小銭がこぼれてしまった。


折しも部屋は仕事も忙しくなった精神状態を受けての前線基地にてカオス状態。
結局、百円玉二枚が見つからない。


はたして、無事に発見されることをσ(-_-)はただひたすら祈るばかりである (-人-)。


はっ!、そ〜いえば、似たような事件が近隣で …… p(@O@)q?。

*1:単純に言えば、4m × 4m の四角形の部屋である。

*2:まぁ、早い話が、毎月の生活費からではなく、別口座で管理しているお金

*3:純粋な必要経費としては、自動車税やら任意自動車保険など。