σ(-_-) Communist Manifesto !?


「他人の失態を自分の得点と思ってはいけないよ、財前君。」


まず、他人に迷惑をかけずに、自分の事は自分でやりましょうよ。
それが集団活動に参加する、まず第一の資格ですよ。


なぜに、わかろうとしない?。
わかろうと努力しない?。
理解しようととしない?。
なぜに、「説明してくれない」などと他人のせいにする?。


ちなみに、σ(^_^)の説明の場合思いっ切り飛びます。
σ(^_^)に段階的な説明など期待するほうが莫迦です。
「理由」があって「結論」があればかなりいい部類で、
たいていは、理由の説明もなく、いきなり「結論」、
もしくは理由もなく結論もなく、「今後の課題」が述べられます。


解るには基礎知識と才能(もしくは訓練)が必要です。


分岐点さえ、どちらを選んだかさえ示せばあとは自明っ!……ってのは
それを望むのはやはり無理なのかなぁ……。