Ezweb に メール送信できない p(@O@)q 。


ぢつは、先日、新しいPCを
ついでにブラウザも Firefox も導入しました。


σ(-_-) は、メーラーとして、Netscape も愛用していたので、
これもインストールしようとしたら、もう現存のバージョンが存在しなくて、
変わりに、Mozzila Firefox をインストールしたのです。


ところが、探してもメーラー機能がないp(@O@)q。
やっと、追加機能としてアドオンする必要があるのだとわかり、
アドオンできるメーラを探したら、Simple Mail 2.70 が見つかったのです。


こいつをインストールしてFirefoxにアドオンし、設定し、
簡易メーラーとして動作させるまでは非情に順調に行ったのです。


ところが、こいつから 友人・知人・愛人 の類にメールを
そしたら、


たぶん、原因はわかっているのです。


σ(-_-) もぢつは気がついていたのです。

メールをHTML形式で出すか、Text形式で出すかの設定をした記憶がないことを。
だから、受信拒否されたのは、メールがHTML形式で出されているからなんでしょう。


ところが、2008.10.1516 00:19 現在では、Text形式で送る設定、もしくはその方法が見つかっていません。


果たしてあるのでしょうか?。





が、






認識できない書式になっています