いったい、いくつ会議があるんだ?!。
08:30 出勤
・ メールチェック。
・ いくつかの部署に σ(^_^) がそれぞれ開発したしたシステムが、
処理内容をメール送付してくるので、
処理データを σ(^_^) のPCでも 再実行し 検証。
・ 思いついていた ロジック を 仮組 し 、試験。
09:00
・ 10:00 からの会議の資料用のデータ収集し、集計 ……
…… しつつ、説明資料パワポ作成
10:00 会議その1
・ 11:00 からの会議の資料作成
10:45
・ 11:00 からの会議の資料作成
11:00 会議その2
12:00 昼食
13:00
14:00 会議その3 ( 緊急 )
・『緊急 で 追加した 機能 で、エラーが出る 』 になる …… との緊急連絡。
調査すると、間違っているのはシステム側ではなく、データ側!。
先方は、「『そうでない場合 』の処理がなく …… 」 と、喚きたてるが、
「 そんなこと聞いてません=仕様にありません。
どんなデータパターンがあるか、ちゃんと調べてから依頼してくださいな。 」
『ITは魔法ではありません』、『ボタンを押せば』
15:00 会議その4 ( 臨時 )
16:00 会議その5 ( 定例 )
17:15 会議了
・全 会議 了