kiratei2000-02-27

常盤貴子 Beatiful Life

「恋人ができたら、やってみたかったことがあったの……」
 やっぱり、常盤貴子はいいなぁ〜o(*^^*)o。

でも、ドラマが過去形で語られているのだよね(悲)。

 先猫が居るのに、雨の中の子猫を拾っていいのだろうか?
 雨に濡れた段ボールの中の病気持ちの捨て猫
  みー。みー。拾って。拾って。鳴き声にも、力なんかない。みー。みー。
   ここはやだよ。ここは寒いよ。ここは寂しいよ。怖いよ。怖いよ。
    ほんとはもっと可愛いのに。ちゃんとシャンプーすればキレイな猫なのに。
     手後れになるよ。もう死んじゃうよ。みーみーみー。
             久美沙織「エッセイ あいたい。」文化放送出版より

   ↑この表現力は「凄い」と思いました。