kiratei2001-07-07


倒れる……


『銃を持って立ち塞がるものあらばこれを撃て』

『プロ』vs『アマ』

プロは(内容でなく、勝負の結果に拘るから)、盤面が悪くなってきたら「紛れ」を打って盤面を複雑しに粘る。
アマはそれが出来ない……。

というわけで、σ(^-^)倒れました。
しっかし、休日たる土曜日に倒れるとは……。
症状は嘔吐。食物どころか水ですら受け付けません。吐いてしまいます。
自己診断では、食中毒か、脱水症状他。それとも、精神的な原因か?。

しっかし、身体は水を欲しがっているのに、それを受け付けないとは……。
こういうときに限って、ポカリが無いっ!。




『007 ツゥモローネバダイ』 なぜか、σ(^-^)、この作品異様に好きなのです。
まず、ステルス艦 (ロッキード社試作艦「シーシャドウ」の発展改良型?。) 、適役カーヴァー(ぽん!。ストレンジラブ博士と同系列なんだ!)、カーヴァーの目!。
カーヴァーのキーボードの打ち方!。
思いっ切りσ(^-^)の趣味なんだっ!。

劇中のボンドカーは英国車ではなくて、BMW!。敵方のベンツを壊しまくるっ!。
ボンドがボンドガールと対面座位(x_x)☆\(^^;で乗るバイクもBMWっ!。

 が……、よく考えてみると、このカーヴァー社長、何を考えていたのでしょう?。
何が目的だったのでしょう?。

イギリス艦のGPSを狂わせて中国領海を侵犯させる。
中国軍機が飛来して来たときにステルス艦にてイギリス艦を撃沈。
撃沈したイギリス艦から巡行ミサイルを捕獲する。

それでもって、領海周辺で警戒するイギリス艦に中国軍機が近づいた瞬間に、奪った巡行ミサイルをステルス艦から中国の首都に向けて発射しようとして、中国vs英国の戦争を起こさせる。

で、どうなるってんでしょう?。

確かに、それ以降の中国でのメディアの独占する権利という説明が劇中ではなされます。
んが、そんなことのために、わざわざ(本来は中国軍が開発した)ステルス艦を使って戦争まで起こす。
否、きっとカーヴァー社長の趣味なんだ。生き甲斐なんだ。ってことならいいんですが、どうもそういうタイプにはカーヴァー社長は見えない。

σ(^-^)に言わせれば、遊び心がないんだなぁ〜〜


ぢつは、この日記を打っているのは翌日の7/8の朝であり、昨日(7/7)は、朝から何も食べられなかったため、ふらふらな状態である。今日一日でリハビリしなくちゃ……。