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店を信じすぎた。
今から思えば、徴候は明確にあったのに、
飲食店としての道徳を信じていた自分に自己嫌悪である。
入店すると、会計のレジのところでなんか揉めている。
しかも、会計待ちの行列が出来ている。
この時点で察して、もしくは察知して、退店するべきだった。
きっと、会計レジのシステムトラブルだろう ・・・そう、甘く見てしまった。
さらに、店長 …… 責任者 …… っぽい人が、
席に案内されるのを待っている σ(-_-)を無視して、
レジ前に直行している・・・。・
この時点で、退店すべきだった。
寒い日ゆえに、『 鍋焼き うどん 定食 』 を頼んだのだが、
・・・・・、なかなか出てこない。
やっと待って、出てきたら・・・・・・、
『 鍋焼きうどん 』 なのに、味噌汁が付いている違和感は置いておいて。
湯気が出ていない。
鍋焼きうどんも味噌汁も、熱くない・・・・・・。
周囲に聞き耳立ててみると、周囲の客も、「料理が出てこない」だの「ぬるい」だの騒ぎ立てている。
たぶん、厨房施設 …… 、おそらくは火廻り(つまりは、ガス)関係のトラブルだと思われる。
そうしてみると、この『鍋焼きうどん』も、『味噌汁』も、
じつは、電子レンジか、オーブンレンジで作ったモノかもしれない。
(果たして、オーブンレンジが、電気かガスかは、とりあえず保留)。
会計のレジで揉めていたのは、
注文はしたけど、出てこなかった料理が、金額に計上されていて、
出たか、出なかったかの確認に、店側が手間取っていたため。
・・・・・・。
σ(-_-) も現業にて
復旧の見込みが立たないというか、断たれたというか、
トラブルから回復できず、時間が
少なくとも、 『 客商売 』 なら ” 営業中止 ” を決断するべきだと、判断します。
もっとも、このときのスタッフに、”営業中止”を決められるだけの権限があるかは、微妙なものですが。
わきゃきゃきゃきゃ。
『 客商売 』 をしていたとき、
来客など無視して、作業していた
わきゃきゃきゃきゃ。
ラブラたん、そりは間違ってますよ!。
”来客 など 無視 ” ではなく、
「 " 来客 に 気づこうとすらせず " 、黙々と作業に没頭していた 」 と、言うのが、
後に、調査委員会が出した結論です。