Gelillette Sensor Excel

 

f:id:kiratei:20200617200647j:plain:w200   



学生時代 から 愛用 している  (T^T) 。


少なくとも、
 当時、
  銭湯 *1 が 営業している時間には、
   到底、帰れそうにない …… ので、

非常 に 無理して、
 風呂 付 アパート に 入ったとき には、
  愛用していた …… のを、
   はっきりと、憶えている。


なお、 σ(-_-) が 通った *2 銭湯は、
 悲しいことに、現在、すべて 営業 終了 している  (-人-) 。


以来、
「  なるほど、洗面所に散らばっていた 謎 の 黒い粉 は、
   電気剃刀 で 剃られた 君の髭 だったのか !  」 だの、
「  なるほど、浴槽の底に沈んでいた 謎の黒い粉 は、
   入浴中 に 剃られた 君の髭 だったのか !  」 だの、
紆余曲折し、

  

最後のひとつとなった ホルダー が
 とうとう、刃のホルダー部分のプラスチックが摩耗し、
  剃毛中 に、気持ちよく剃っていると、
   浴中に、気持ちよく剃っていると、
    刃が脱落するようになってしまった。


もはや、日本では、
 ホルダーも、替え刃も生産中止で、
  並行輸入品に頼るしかないようである。


あのさ、Gelillette  さん!、
 三枚刃 とか、五枚刃 とかを商品展開する前に、
  基本的なことを、忘れないで欲しかったな。



*1:

*2: ?。