ああ

 

89式5.56mm小銃

 


第1話では、空港占拠時に 「 獣 」 の メンバー が 威嚇射撃 で バリバリ撃っていましたが、
実際の装弾数は30発なので、あのペースで撃っているとすぐに弾切れになります。

きっと相当数の予備マガジンと弾薬を持ち込んでいるんだろうなぁと思いながら観ていました。

そのへんには拘らないというのが、この番組の拘わりか、
空薬莢が飛び散りません。落下音もしません。
天井から破片も落下しません。



89式5.56mm小銃
自衛隊正式採用の純国産アサルトライフル。前作「大病院占拠」の武装集団「百鬼夜行」がメインで使用していたものと同じ銃。入手経路的に日本で調達できそうなアサルトライフルという事なのだろうか?
第1話では、空港占拠時に「獣」のメンバーが威嚇射撃でバリバリ撃っていましたが、実際の装弾数は30発なので、あのペースで撃っているとすぐに弾切れになります。きっと相当数の予備マガジンと弾薬を持ち込んでいるんだろうなぁと思いながら観ていました。
また、ポスタービジュアルではリーダー「龍」は89式5.56mm小銃を装備していましたが、現時点ではハンドガン以外の装備は確認できませんでした。

使用する弾薬および弾倉は、西側の共通規格である5.56x45mm NATO弾とSTANAG弾倉に準じている。そのため、必要があれば在日米軍などの同盟軍とそれらを共用できる。また、5.56mm機関銃MINIMIとも弾薬互換性を持