kiratei2000-02-24

日記

 さて、今日は何を書こうか……。と、ファイルを開けて今日は停電があったことを、昨日の記述から読む。日記を書くとこんな効用があるのか。これまで、夏休みの宿題も含めて、日記は三日坊主だったにもかかわらず、えらい変わりようである > 自分。

 たぶん、PCで打ち込むという、すなわち「自分で字を書かなくていい」「字が綺麗」「文章レイアウトが綺麗」ということと関係があると推測する。

 留守電の時刻設定+モーニングコール設定のために、取り扱い説明書を探す。ごそごそごそ。しかし、モニングコール設定されている時刻と、実際に起きる時刻とが、35分も違うってのは何か問題があるんぢゃないかい?>自分。

すると、モーニングコール設定時間を35分遅らせてよいのだな? > 自分。

そりゃ、拙いだろ > 自分。
P.S.
さて、たなみん!。4月から職場の……というより正確には……部門内のイントラ担当になるか!?(部門内の情報システム統括部署に在籍しているのである。)。

 これまで、部門内部署と良好な関係のもとに構築されてきたほのぼの系イントラが、暗黒系の実用本位のWebに変わるのか?。

そして、各部との関係は?。(Pdfを、「美しくない」と感じるのは私だけだろうか?)。もし私が担当となったらどうなるかは見えているのですが、私はそれでも「お花畑で仲よくピクニック」より、最高峰を目指しての「初登頂に挑む」ことを選ぶのです……。

 自分の能力への挑戦、そして他者への挑戦。ただ、それだけなんです。そしてそれがすべてなのです。

……そして、それだけのことなんです……。