kiratei2003-07-21


『楽に仕事をするために頑張る』σ(^-^)としては、
最近、ちょっと頑張り過ぎてしまい、その成果があがって来てしまって、
σ(^-^)自身は比較的余裕があるという状態が発生してしまっている。

もちろん、σ(^-^)に時間的余裕(はっきり言えば、暇そう)なのは、
これまで頑張って来た成果なんですがねぇ〜〜!。

もともと個人プレーが得意な(正確には、個人プレーしか出来ない)σ(^-^)であるが、
流石に会社員をやっていると他者/他部署とイヤでも接しなければならない。それだけならいいのだが、 σ(^-^)はとくにシステムを割り切ってしまう/見切ってしまう/見下してしまう傾向があるのである。
「どうせ、〜〜してるだけでしょ?」だの、
「所詮は、DBにしか過ぎませんから」だの、
「つまりは技術的には可能なわけですから、
 あとはそれを如何に美しくシステムで組み上げるかであって……」

などという発言を・シ・ス・テ・ム・に対して何気なくしてしまう。

この場合、よくトラブルとなるのは、
その開発者もその場にいる可能性が高いことを
σ(^-^)がまったく失念している事なんですね〜〜(-人-)。