kiratei2004-12-28

そして、新規開店



  .
  .
 
 
おお〜〜?!。

σ(^_^)がよく昼食に愛用していた『 I 亭』という店が
9月末にて閉店してしまったのであるが、
その店舗跡に何が出来るかなぁ〜〜と思っていたのである。

ぢつは、この『 I 亭 』というお店も、
『福扇』というお店が、
店名も新たに
(経営主は変わったかもしれないが)
新装開店したお店だったのであるが。

今日、その近隣の地下鉄の駅で下車してみると、
駅のホームにて、ひときわ目立つポスター。

見れば、その場所に、
あのラーメンの有名店『一風堂』が来年早々開店するとの内容。

詳しい住所は、東京都 台東区 上野 3 - 17 - 5。

ちなみに、『山頭火 上野店』は、東京都 台東区 上野 3 - 17 - 6。

つまりは、隣であり、つまりは並んでいるわけであり、
山頭火』を正面に見て左に『一風堂』が開店である。

この『山頭火』上野店の中央通りを挟んで、
ほぼ向かい側に『麺屋 黒船』の 上野本店があったのであるが、
新橋に移転している。

『上野本店』が新橋に移転して、
『新橋本店』になったか、
それとも新橋にある『上野本店』になったかは不詳。