Death Marching...


ちょっと前からこうなることはわかっていたのだが、
ついに Death March 状態に陥る。


原因は簡単、上司が、『納期厳守』を厳しく要求し、
その結果、必要な期間を与えられなかったから。

その結果、充分な情報を集めることが出来ず、
不完全な状況で、決断を迫られ、それが不満足な結果となり、
このデス・マーチ・ループが繰り返されるハメになったから。


まぁ、σ(-_-)に言わせれば、ようするに陥った原因は上司の短気さなんですが。


要は、充分なでないのに、上司の時間感覚においてはもう完成していなくてはらなず、
そのたびに、催促、叱咤となり、
もう少しだけ黙って待っていれば得られたであろう『満足の行く結果』を失ってしまっているのである。


挙げ句には「……するロジックを考えればいいだけぢゃないか!」と言い放つ。


がねがね、そんなことはσ(^_^)はわかっていて、
そのロジックを美しいエレガントな思いつけないから苦労しているのに、
それを『れば』で言いきるとは *1

*1:所詮は、この上司は 『 努力 の 人 』なのか。