麦秋


麦秋 』 などというタイトルをつけたら、急にあるマンガを思い出してしまった。


麦ちゃんのヰタ・セクスアリス 1 (YOU漫画文庫) 麦ちゃんのヰタ・セクスアリス 2 (YOU漫画文庫) 麦ちゃんのヰタ・セクスアリス 3 (YOU漫画文庫) 麦ちゃんのヰタ・セクスアリス (4)


このBLOGにも何度も同じ事を書いていると思うが、
上記の作品の発表時には、作者は女性か男性かの議論が起きたそうである。


今の σ(-_-) に言わせれば、絵柄や作風はともかく明らかに男性である。


何しろ世界観としての視点が男性的視点にあって、
主人公の男性が落ち込むと、ちゃんと女性が(性的にも (o*^^*o) )助けてくれるのであるのだから。
明らかに男性側からみた理想の世界の作品なのである。


今は任侠世界のマンガで有名ですが、作者ご本人はどちらの世界を描きたかったのでしょうか?。


それとも、作者を年齢を重ねて、もう少女世界の話は描きづらくなってしまったのでしょうか?。