鰯脂漬丼

 

 

『 オイル・サーディン 』 を、
  フライパン で 焼いて。

丼 に 飯 を盛って、
 ネギ と ミョウガ を散らして
焼いた鰯を載せます。

さらに、お茶 か 出汁 か、
 煮えたぎった お湯 を 掛けて 食べたくなります。



何故、日本では、
「 鰯油漬缶 」が無かったのは何故だろう?。

もしくは、 σ(^_^) の育った環境には無かった。


学生時代は、貧乏で。
 貧乏だから、お金で解決できず、
  手間と時間を掛けて解決するしかなく、
   つまりは、どんどん睡眠時間が削られていった。


バイトしようものなら、体力が削られ、記憶力も無くなり(笑)、
 翌日、試験があるのもすっかり忘れてしまって、
  危うく、留年しかけました。


しかし、いっぽうの店側も、
 「 お前は、ウチの店を潰す気か! 」
は、名言だと思う(笑)。

一番の問題は、
 わあしには、何故、そう言われたかが
  わからなかった …… ということで。