2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の子だからって特別扱いしないよ。」 あまりにも無神経なセクハラに相当するご発言だと思いますので掲載しております。 ……まぁ、いろいろな考えの人がいるということで……。 - 日時:2004.07.28 (水) 日本語に不自由な人 「 私だけ資格があるのに入会拒…

← 私が事実上管理しているプリンターである。 これとは別にもう一台のカラーレーザプリンタが私の部署にはある。 (正確には、もう一台あるのだが、これはある事情でほとんど使われていない) このもう一台のプリンタであるが、 なんだか知らないが昨日、サ…

La Isla Bonita トゥルー・ブルーアーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る . マドンナだも〜〜ん(p_q)。 誰がなんと言おうと、マドンナだも…

…… 幼稚園ぢゃねぇんだよっ 凸(-_-#

最近、虚しい/悲しいことに幼稚園並の事件というか騒動が頻発しているσ(-_-) の部署である。 今日の午前中、σ(^_^) の部署の今年度の幹事であるところのσ(^_^) と同僚女性が、 給料日後という事で、今月の親睦会費を集金してているときのことであった。 某…

……首都高入り口を小型マイクロバス二台で無理やり閉鎖しての、 無許可な首都高でのカーチェイス……のときの悲愴な音楽。 無許可でのバスの坂下門突入。 無許可でのビルからのお札(もちろん撮影用)のばら撒き。 この間、『メレンゲ』でも池上希美子が太陽を…

BLOGに移行しようかと、ふと誘惑にかられる。 しかし、私の日記の場合、管理人たる私の趣味により、 画像との配置などに それがBLOG上で実現可能かちょっと不安であるし、 (いちお〜〜、それなりに技術的なことをいているつもりなのである。 これが…

せっかくの日曜日なのに歯医者へ。 自分の休日を使わないと、自分の身体を治せないのが、 サラリーマンの辛いところである。 というわけで、歯医者はさっさと終わらせて、 そのまま昼食に。 『Kラーメン』にて、「ラーメン+半カレー」800円を『塩ラーメ…

自己管理能力 ……身体が……熱いの……。 と言っても仏書院ではない。 見事にエアコンの設定を誤り、体調不良。 体温を計ると……37.6度。 さて、どうなる?。 というわけで、発汗解熱剤を飲み、部屋で汗だらだら状態のσ(-_-)である。

『”行き”はびしっと決めた”ビジネスマン”!』 『”帰り”は週末の新橋の”サラリーマン”A^^;;』 早朝から東京出張。 どうにか身支度を整え、東京出張。 その姿を見た……普段の 衒楽処 紀良亭 主人 を知る目撃者は、 『びしっと決めた”ビジネスマン”っ p(@O@)q ?…

🐉 龍探歩

龍探歩 龍探歩 職 狩 闇 濡 稀 祠 龍探歩 100 - 120 - 140 - 160 - 龍探歩 000 - 020 - 040 - 060 - 080 - 100 龍探歩 W - Slime - Walking 3rd Ani ★ St A S M M 夜 夜 夜 Mg Mg MgCpl. 職 2023.07 拳 士 魔 師 神 官 忍 者 魔 剣 きりり 55 45 45 4…

σ(^_^)の業務行動基準 私は極力、身軽/手軽で行動しようとしている。 そのため、靴はサラリーマンでありながらカジュアルシューズだし、 出張でも一泊程度なら、カバンには必要最小限なモノしか詰めない。 今のところ、宿泊用の唯一のアイテムは髭剃りであ…

なぜ、勉強をするか?。 いざというときに、苦労しないため。 - 日時:2004.07.21 (水) 土用の丑 朝から暑い……。エアコンのリモコンの表示を見れば『H』と表示されており、 室温の数値表記を拒否している。 報道によれば、20日夜から21日朝までの最低…

何故か、休日 朝方から気温はどんどん上昇し、TV-News が伝えるに、東京都心で午前11時すぎに38.3度。 これは、正午過ぎには40度を越えるか? (惜しくも(←?)39.5度)。 どういうわけか、今日はσ(^_^)の勤務先は休日。電力休暇か?。 さっさ…

うわぁあああああああああ p(@O@;)q うわぁあああああああああ p(@O@;)q?!。 大丈夫だと思って、しかもその覚悟をして、 (最近更新された)某WEBを昨日見たのだが、 翌日目が覚めて見れば、 見事に精神汚染されているσ(-_-)に気がつく p(@O@)q あうう…

衒楽処 紀良亭 主人 理系的履歴 奨学金を得て、某大学大学院工学研究科博士前期課程修了 某電子系専門学校講師を経て、 某電機メーカー勤務 情報システム事業部門を経て、現在半導体事業部門に在籍。 『Σプロジェクト』参加で学んだ「理想」と「現実」、 「…

倒叙式推理小説 倒叙式推理モノ 誰が犯人かではなく、 最初から読者/視聴者には誰が犯人かはわかっており、 警察/探偵に視点を置き、事件が解決していく様子…… ……というより、犯人が……多くは探偵側とのやりとりにおいて……ミスをし、 犯行が追い詰められて…

背景色による表の枠線色変化 調査 貴方のブラウザでは↑どんな色に見えますか?。 というわけで、とにかく IE6.0SP1、NS4.78、NS7.10 のどのブラウザでも、 ブラウザ依存の発色部分が見やすい発色〜配色になるように心がけたいモノである。 - 日時:2004.07.1…

.Livedoor ← おそらくは、Livedoor 社 の Weblog における、サクラ サイト。 『素人にしちゃぁ、阻止装置が多すぎる』 ……ぢゃなく、素人にしちゃぁ、写真があまりにもプロ過ぎ。 明らかに誰が他の人間が写しており、 しかも、自分の感情を出さずに来訪者サー…

大坂出張 昨日は有休を取得し歯医者他を済ませたので、週明け初めての出社である。 さて、出社してメールを開けてみると、 「明日、M社にて打合せ」の連絡が来ている。 打合せ場所は大阪っ!。 慌てて、必要な資料を揃え、出張届を出し、宿泊施設を確保し、…

大坂出張 昨日は有休を取得し歯医者他を済ませたので、週明け初めての出社である。 さて、出社してメールを開けてみると、 「明日、M社にて打合せ」の連絡が来ている。 打合せ場所は大阪っ!。 慌てて、必要な資料を揃え、出張届を出し、宿泊施設を確保し、…

参議院選挙 σ(-_-)に言わせれば、 自民現状維持、公明現状維持、 民主党が共産党を喰っただけ。 σ(-_-)としては、鈴木宗男、辻元清美、神取らの落選は納得。 それでも、辻元清美候補(と一応敬称を付けておこう)は718000票を獲得……。 やっぱり、σ(-_-)には…

人知れぬ涙 ドニゼッティ『愛の妙薬』より劇中歌『人知れぬ涙』である。 とにかく、『愛の妙薬』である!。 けっして、「F.V.フォーグラー博士のテーマ」ではないっ! って、まぁ曲としてはBGMに使うのはいいし、 悲しいまでに非常に合っているのです…

日々是

今週に入り、梅雨どころか連日の猛暑、 日々、気温が35度を越えたという報道がなされるなか。 今日はσ(-_-)の部署の暑気払い宴会。 しかも、幹事はσ(-_-) ……、どうなる今日の宴会!?。 さて、終業時刻も過ぎ、暑気払い宴会の会場たる近郊の某繁華街にある…

「 初版絶版作家 」 夢路行 先生

. 「どこか 知らない離れ小島に 緑野がある。」 というわけで、「初版絶版作家」とご本人自らおっしゃっている『夢路行』先生。 おにやらい……おにやらい……

夜雷

昨夜は雷鳴は聞こえるも、σ(^_^)の地域では雨は降らず。

Netscape 4.78J vs Netscape 7.1J

最近、σ(^_^) も心をごく一部ながら入れ換え、 作る側たるσ(^_^) の事情ではなく、 観に来てくださる来訪者の方々の事を考えて WEB構築するようになった …… つもりである ……。 その顕著な例が、ブラウザとしてそれまで使っていた Netscape4.x ではなくて、 I…

フォン・ゼークトいわく ……

昨日に続いて暑いっ!。 どうやら、またもや35度は軽く越えたようであるし、 気温というものは 『 風通しのよい、直射日光の当たらない所 』 で計測するものなので、 σ(^_^) が直面した温度は40度近かったのではないだろうか?。 というわけで、σ(^_^) …