2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ・キー封印!

カーソル・キーの横にあるキーがあまりにも邪魔である。 いったい何度、カチッという音とともに画面が切り替わって 書いている途中の文章が全部消えてしまったことだろうか?。 調べてみたら、『ブラウザ・キー』というらしい。 『うざい・キー』の間違いで…

年収

http://www.j-tgs.com/value/salary/:TITLEというページがありました。 平成13年度のデータですが、 サラリーマンの平均年収国税庁統計情報ページを見ますと。 年齢 男 女 平均 20 〜 24 歳_ 280 万円_ 251 万円_ 266 万円 25 〜 29 歳 388 万円 300 万…

えびカツっ☆

栄養 : 472.7kcal 塩分 : 5.2g 献立 : 王子屋オリジナルえびたっぷりえびカツ

『摂理』

……ふん……、どうせ、どうせ……。 σ(-_-)は、教団『摂理』の教祖と同じく「デカ専」です。

旭川醤油ラーメン

新生活を始めるにあたり、誓ったことがある。 そのいくつかは改変されたが、 いまだに守られていることに、 「器麺 *1 を食べない」 「袋麺を食べない」 「芋片達 *2 を食べない」 がある。 んが、数箇所で「藤原製麺*3製の旭川醤油ラーメン」の話題が出てき…

餃子

たまには、「 とんかつ 」 と 「 生姜焼き 」 以外のモノも食べようと 『餃子定食』680円に挑戦。 御飯大盛を頼んだのだけれどオーダーミスで普通盛りが出てきてしまいました。 ところで、『大盛』ってオーダーが忘れ去られるってこと結構あるんですね。 …

今日もまたいい天気

気象庁は30日、関東甲信、東海、北陸、近畿、中国の各地方が 梅雨明けしたとみられると発表した。 平年より8〜11日遅く、昨年より各地方とも12日遅れた。 今日も布団を干して、 シンクに溜まった食器類を洗って。 飲料の買出しに行って。 さぁ、夏の…

トリ唐揚定食

『トリ唐揚定食』650円+御代(無料 *1 )。 鶏肉の部位が、σ(^_^)が唐揚で好きな部位とちょっと違う。 もちろん、どの部位を使っているか確かめるためのであって、 好きな部位を使っているお店を探すのが楽しみなわけですが。 そして、Diet中なので、一杯だ…

浴衣美人

浴衣美人が多いと思ったら、 今日は隅田川の花火大会。 浴衣姿はいいんですが。 いえ、パンツのラインが出ていて、ついあとを付いていってしまいますとか、 そんなことは男にしか関係ないことなんでいいんですが。 ただ、歩き方がね …… 。

Fine Morning ☆

目を覚ますと、いい天気っ!。 布団を干して、そして洗濯物も干さなきゃ!。 さて、今日は何をしよう?。

作成中

他人とは暮らせない。 身内とはしか 他人身内もみじサブレ .

品質維持

入社して以来、問い合わせ案件をひとつひとつ丁寧に対応していたら、 最近、うれしいことに、問い合わせがたくさん来るようになりました。 それはいいんですが、一件の問い合わせの対応をするのに、 調査やらなにやらで対処に3時間くらいかかるわけですよ。…

督戦 凸(-_-# 

身内を追い詰めてどうする 凸(-_-#。 それで援護、支援のつもりか!。 追い詰めても、正しい方向に進まないばかりか、 あらぬ方向に進むだけだぞ!。 北風が強く吹いても、コートを脱がすことは出来ない。 なんで、そんな簡単なことに気が付かないのか!。 人…

SEになりたいっ! …… か?

SEになりたいっ …… か? SEになりたいっ! …… か……。 『SE』ってそんなに格好いい職業に見えますか?。 はっきり言って、格好いいSEがいたら、 そいつはロクなSEぢゃありません。 非常にレベルの低いSE(……もしくは三流プログラマ)です。 なにしろ…

人事不省

起きると……、ついに恐れていた事態。 これまでで最大の寝坊 p(@o@)q。 AM 08:05発の列車に 飛び込み *1 飛び乗り、 途中駅で急行に乗り換え、急ぎに急ぐσ(^_^)であるが。 残念ながら会社のσ(-_-) の席に辿り着いたときは AM 09:05。 幸いにも上司は席を外し…

Therefore, It Inadvertently Says.

これまで機会があるごとに、 今まで散々指摘してきたのに、 この計算方法の方が精度が高いから…… という主張で受け入れてもらえなかったのだが。 今日になって、やっと担当者が言ってきた。 「この計算方法だと、 計算に使用する測定値の精度の非常に問題が…

牛丼に玉子に …… o(?_?)o ?

牛丼に温泉玉子に …… コロッケに焼魚 o(?_?)o ? 栄養 : 468.5 kcal +ライス 340 kcal 塩分 : 4.5g 献立 : 牛丼風弁当

寝酒 考

最近、かなり厳しい生活を送っているので、 睡眠薬*1とかジャックダニエル*2とかシーバスリーガル*3を、 くぃいいいいいいいいいいいいとグラスにたっぷり飲み干し、 喉から食道〜胃壁を焼いていき、 その直後に倒れると、σ(^_^) の胃は『瀑状胃』なので、 …

生麦酒

電話が鳴る。 σ(-_-) の今の勤務先の、出張者が来たら歓迎の宴会である。 というわけで、σ(-_-) はちょっと片付けねばならない案件があったため それを済ませて宴会店に赴く。 ちなみに、σ(^_^) が会社を出たのは終業のチャイムとほとんど一緒。 ぎんぎんに…

いつもより早い帰宅

今月1日付けで異動された方が、出張で来訪される。 挨拶を交わすσ(^_^)。 暖める暇もなく、σ(^_^)は別件の打ち合わせで会議室に。 しっかし、打ち合わせが始まって1時間。 はっきりいって、この会議室、寒いっ p(@o@)q!。 この会議室、隣がサーバルームで…

寒いっ !!

寒いっ〜〜〜p(@o@)q。

いただきます

栄養 : 453.4 kcal +ライス 340 kcal 塩分 : 4.4g 献立 : 中華風弁当

莫迦な意地を張ると損をする

莫迦な意地を張ると損をする。 そんなことになど拘らず、いい加減に生きたほうが楽なのかもしれない。 だけどね、そんな生き方、σ(^_^) には出来ないのですよ。 他人から見たら、くだらない意地で、 たかが些細なこだわりかもしれないけど、 σ(^_^) はそんな…

人知れぬ涙

「『やる』 か、『やらない』 か、『やれない』 か、それだけだ」 「『やる』 なら 出来ろ、『出来ない』 なら やるな!、他人の足を引っ張るな!」 「やる気がないなら、最初から関わるな!。 やる能力がないなら、関わろうなどと思うな!。」 まぁ、やるな…

Intolerant vs Presumptuous

部屋を出てみると、おお〜〜陽が照っている!。 どころか、夏の日差し!。 まぁ、夏だけどさ。 吸血鬼的体質のσ(-_-)は、朝早く出て、 ほとんど一日中オフィスに篭りっきりで、 もう夜中に帰ってくるという勤務をしているので、 外界に疎いのである。 そろそ…